CATの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生を語らず

<<   作成日時 : 2011/05/26 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

 どうやら日本列島が梅雨入りの準備を進めているようです。

 例年のように、ここから長い雨との戦いの日々の始まりです。

 自分らしい元気を取り戻すためにもうしばらく吉田拓郎さんの曲を聞き入ってみたい気分です。

 

      「人生を語らず」

                       作詞 吉田拓郎
                       作曲 吉田拓郎


    朝日が昇るから 起きるんじゃなくて
    目覚める時だから 旅をする
    教えられるものに 別れを告げて
    届かないものを 身近に感じて

    越えて行け そこを
    越えて行け それを
    今はまだ人生を 人生を語らず


    嵐の中に 人の姿を見たら
    消えいるような 叫びをきこう
    わかり合うよりは たしかめ合う事だ
    季節のめぐる中で 今日をたしかめる

    越えて行け そこを
    越えて行け それを
    今はまだ人生を 人生を語らず


    あの人のための 自分などと言わず
    あの人のために 去り行く事だ
    空を飛ぶ事よりは 地を這うために
    口を閉ざすんだ 臆病者として

    越えて行け そこを
    越えて行け それを
    今はまだ人生を 人生を語らず


    遅すぎる事はない 早すぎる冬よりも
    始発電車は行け 風を切ってすすめ
    目の前のコップの水を ひと息に飲み干せば
    傷も癒えるし それからでも遅くない

    越えて行け そこを
    越えて行け それを
    今はまだ人生を 人生を語らず


    今はまだまだ 人生を語らず
    目の前にも まだ道はなし
    越えるものはすべて 手さぐりの中で
    見知らぬ旅人に 夢よ多かれ

    越えて行け そこを
    越えて行け それを
    今はまだ人生を 人生を語らず

    越えて行け そこを
    越えて行け それを
    今はまだ人生を 人生を語らず


 本当に今は人生を語ってる場合じゃないみたいです。
 震災後の日本で新しい人生を語っていかなけりゃなりませんね。













月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は早い入梅だそうです。
だけど梅雨明けは例年通りだとか。一年で一番嫌いな季節です。

どうにかして、気持ちを立て直しながら過ごしたいものです。
じっと我慢も必要ですね。
くろ
2011/05/27 20:18
くろちゃん、おはよう。

梅雨は気持ちが沈みがちだね。

少しでも楽しいことを考えて過ごしたいですね。
mixcat
2011/05/28 06:12
今日も朝から、雨です。
少し疲れ気味なので、かってですがこんな日は、雨もいいなって。
でも続くとそんなこと言っていられません。

どんな楽しいこことがあるか、探さないと。。。。。

薔薇アルバムに載せました。みてください。
ありがとうって気持ちで一杯です。
くろ
2011/05/28 17:12
くろちゃん、こんばんわ。

見せてもらいましたよ。
しっかりした花が咲きましたね。
上出来です。
mixcat
2011/05/28 22:56
ばんざ〜い。。。。。

とてもうれしいです。
(人間の足音が好き〕って教えて頂いたことが、いつも支えてくれました。

ありがとうございます。
今朝も強い雨です。
濡れてかわいそうです。
くろ
2011/05/29 08:44
くろちゃん、おはよう。

台風が来てますね。
風が強く当たるようなところの鉢は非難させてくださいね。
mixcat
2011/05/29 08:56
ハイ。軒下に非難させました。

くろ
2011/05/29 12:55
くろちゃん、こんばんは〜。

どうやら大きな被害もなく台風は通り過ぎてくれるみたいですね。
mixcat
2011/05/29 19:59
岡山に住んでいるのですが、夕方まで、暴風警報が出ていましたが、さっきから少しおさまったみたいですが。

まだ強い風が時々ふいています。
くろ
2011/05/29 22:00
くろちゃん、こんばんは〜。

早く静かになってくれるといいですね。

岡山は大阪からもまだ時間かかりますもんね。
mixcat
2011/05/29 22:20
台風、昨夜もかなり強い風で、夜は特に怖かったですよ。
バラたちは、風が吹くとかわいそうでした。

私の小さな薔薇の庭、近所の人に喜んでもらっているようで、褒めていただくとうれしくて、摘んで差し上げると喜ばれています。
思っても無かった、幸せがありました。

岡山、大阪から新幹線だと1時間、バスだと2時間ぐらい。大阪に出かけることは、あまり無く、通過になっています。
賑やかな街と言うイメージです。
クロ
2011/05/30 20:16
くろちゃん、こんばんは〜。

次は愛媛出張もあるから通り道だよ。
次は近くを通るのを楽しみにしてるね。
mixcat
2011/05/30 22:06
愛媛。通り道ですね。

どうぞおいで下さい。
愛媛いいところです。岡山もいいところですよ。どうぞ。
くろ
2011/05/31 20:07
くろちゃん、こんばんは〜。

6月中には愛媛に行く予定です。
岡山を通りますからね。
mixcat
2011/05/31 23:01
昨日は、とてもいい天気だったのに、今日は土砂降り、短い時間でしたが集中豪雨の感じでした。
今年の天気、困ってしまいます。

6月、岡山通過ですか?あっ、今月中ですね。’(今日6月1日)
岡山は、晴れの国といわれています。いいお天気の時だといいのですが。

くろ
2011/06/01 20:41
くろちゃん、こんばんは〜。

こちらは今日も寒い感じで、夜は雨になりました。
今年は体調の管理がたいへんです。
mixcat
2011/06/01 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
人生を語らず CATの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる