CATの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気です

<<   作成日時 : 2011/06/01 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いよいよ6月になりました。

雨で気が重くなりがちなときだからこんな曲を口づさんでいたいです。


     元気です

         作詞 吉田拓郎
         作曲 吉田拓郎

誰もこっちを向いてはくれません
一年目の春 立ち尽くす私
道行く人々は 日々を追いかけ
今日一日でも 確かであれと願う
わずかにのぞいた 雨上がりの空を見て
笑顔を作って 「どうですか」と問いかける
いろんなことがあり 会いさえ見失う
それでも 誰かと触れ合えば
そうだ元気ですよと 答えよう

風よ運べよ遠い人へのこの便り
二年目の夏 涙ともらい水
幸せの色は 陽に焼けた肌の色
唇に浮かんだ 言葉は潮の味
出会いや別れに 慣れてはきたけれど
一人の重さが 誰にも伝わらず
どこかへ旅立てば 振り返りはしない
それでもこの街に 心をしずめたい
そうだ元気ですよと 答えたい

夕暮れ時には想いが駆け巡り
三度目の秋 何かが揺れている
時間を止めても 過ぎ行くものたちは
はるかな海原に ただよい夢と散る
かすかに聞こえた 優しさの歌声は
友や家族の 手招きほどなつかしく
木の葉にうもれて 季節に身を任す
それでも 私は私であるために
そうだ元気ですよと 答えたい

自由でありたい 心のままがいい
四年目の冬 寒さを拒むまい
どれだけ歩いたか 考えるよりも
しるべなき明日に 向かって進みたいあ
あなたの人生が いくつもの旅を経て
帰る日くれば 笑って迎えたい
私は今また 船出の時です
言葉を選んで 渡すより
そうだ 元気ですよと 答えよう




 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめて聞く曲ですが、いい歌詞ですね。

しみじみと読んでしまいました。

元気です。いい言葉でス。私が、何度も使う言葉です。一緒に、生きています。と言う言葉もなんども。

体調管理気をつけたいですね。
くろ
2011/06/02 20:06
くろちゃん、こんばんは〜。

元気を出したいときに聴くといいでしょ?
やっぱり気持ちが入っているよね。
mixcat
2011/06/02 22:57
お久しぶりです。お元気でしょうか?
今年も薔薇が咲き始めましたってお知らせと思ったのですが、見つかりませんでした。

このメール届くといいのですが?
くろ
2012/05/12 18:26
くろちゃん、お久しぶりです。

コメントありがとう。
最近はここがメインになってます。
よかったら来てくださいね。
http://blog.goo.ne.jp/mixcat0077

mixcat
2012/05/12 18:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気です CATの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる